FC2ブログ

ラッキーヱビス!

ちょっとしたお祝いの日にはヱビスビール(笑)

ラッキー20161123-01

無類の酒好きではあるのですが・・・
普段はスコッチか焼酎が多い私、でも、酒を語らせると長くなるので早々に本題に(笑)

友人の記念日や展示会など特別な日に持っていくのが、このお酒「ラッキーヱビス」???

ラッキーヱビスって何?って思われた方・・・

この写真を見て気がつかない方はきっと存在すら知らないのかもしれません。
コメントをいただいた方で一人もそのことに触れている方はいませんでした(苦笑)

ラベルを良く見ると、恵比寿様に向かって左側の魚籠に鯛が入っています。
普通のヱビスビールは右側に持っている鯛一匹のみ・・・

何ケースか何百本かに一本と言われる(定かではない情報 苦笑)鯛が二匹のラッキーヱビス!
これを持っていくとこのビールの話だけで話題が盛り上がります。
しかも、ほとんどの場合が飲めない事の多いのも事実(本人がとっておく!)と言って飲ませてもらえません。

ちなみに、このラベルはここ1〜2年のラベル変更したもの・・・
その前はこんなラベル・・・
ラッキー20161123-02

よく見ると違うでしょ!

小瓶、中瓶、大瓶と全てのサイズにラッキーヱビスは存在していて、
私もお酒屋さんに行った時には注意してみています。

ラッキー20161123-03

それでも、年に1〜2本見つけられるくらい・・・
なかなか出会えません。

お味はと言うと・・・
それは長くなるので、またの機会に!では、





そしてお礼!
みなさんのご協力ありがとうございましたーぁ!。
ブログ村!みなさんのおかげで高成績!これからもよろしくお願いいたします。
感謝!感謝!です。


素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ