fc2ブログ

シンウルトラマンを観ました。

20220731-01

 20220731-03  20220731-02

伝あって、シンウルトラマンを観ることができました。
映画館にはどの位ぶりだろう・・・
マトリックス レザレクションズ以来?

そして、前売りチケットが今ではバーコード付きのこんなカードに!観る映画館を指定して席を決めて・・・スマホでホイ!なんて簡単な・・・

調布の深大寺に中盆で行き、供養を済ませた後5人で観てきました。
今回は総監修(企画・脚本)に庵野秀明さんが、監督には樋口真嗣さんということで内容はどんなものかとワクワク・・・ストーリは過去のウルトラマン作品のオマージュで、大まかなところは同じ。ただ、新たな怪獣「禍威獣(カイジュウ)」が出現するところや、庵野さんらしいキャラ設定や会話の内容。そして、物理学や化学満載の面白さ(観客の7〜8割はなんのこっちゃ?)的な内容になっています。ただ、ただ、観て楽しむこともできる怪獣の美しさや洗練されたフォルに感動すること間違いなし。

ウルトラマンは円谷プロダクションの代表作品でウルトラQから始まる作品の中に、人の葛藤や二極化しない善と悪。そして、その間をグラデーションで繋ぐ複雑な人の感情が盛り込まれています。今回も人類との交渉に来た知的生命体と政府のやりとり、その日本の国に外圧をかける他国の駆け引き・・・本当、面白いですよ。長澤さんが〇〇になって(笑)・斎藤工さん・西島秀俊さん目当に観に来る方もいるような。キャストも製作陣も充実した作品になっています。ぜひ! ネタバレになりますが、シンウルトラマンにカラータイマーありません(笑)その代わり・・・

もう一つ・・・米津玄師 さんの「M八七」は結構気に入っています。
元々はM87星雲が間違い(誤植)でM78星雲になってしまったのだとか。
誰かの受け売りなので正確にはわかりませんが(苦笑)好きな曲です。では、



気がつけばもう7月も最後に!
2022年よろしくお願いします。
そして、のろのろとコメント返事を少しずつ書いています。
仕事が遅くてごめんなさいね(苦笑)
また、ご訪問、コメントいつもありがとうございます。
相変わらず、ご返事訪問が難しくなっています。お許しくださいませ。

では、では、素敵な1年をお過ごしください。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ