FC2ブログ

アートイベントのご紹介! と おすそ分け!

今週の土曜日に「おはなしかご と ピアノリサイタル」というイベントを起雲閣で行います。


20180725.02


20180725.03




今年で3回目となるこのイベントは、人形作家のゲーベルさんが主宰するもので、
大竹麗子さん(おはなし)と伊藤英さん(ピアノ)の共演となっています。

お子様から大人まで3公演を自由に楽しめる企画となっています。
言葉を大切にされる大竹さんのお話は心に残る味わい深いお話です。彼女自身が現存するお話を独自にアレンジされたもので、心に優しさと希望が生まれます。
伊藤さんはスイスで活躍されるピアニスト。彼の指先から奏でられる音は心が踊ります。ぜひ!ご参加ください。

(大人の方はどの回に参加されても大丈夫ですが、お子様は後半お話が長くなります。指あそびやパネルシアター、人形を使った前半をお楽しみください)

参加費無料!ただし、起雲閣入館料が必要です。

午前11時より最終4:00まで、3回のプログラムとなっています。
私はもっぱら裏方のお手伝いですが、全てのプログラムを楽しみにしています。

昨年でしょうか?関ジャニ?関ジャム?に出演された。伊藤英(いとうすぐる)さん
「世界的鍵盤ハーモニカ奏者」として出演をされていました。もちろん、今回も鍵盤ハーモニカを演奏されます。
そして、起雲閣のベーゼンドルフの音色も最高です。ぜひ!












      おすそわけ!

      20180722-30

      こちら、知人の松尾農園さんの摘果作業のお手伝いでいただいた。摘果極早生みかんです。
      ほとんど使い道はないのですが・・・今の時期、熱海で手に入らない簡単に絞ることのできる。
      柑橘類としてはこのくらい・・・


      昨日いいイサキがてに入ったのでカルパッチョにしました。そこにこの摘果みかん・・・

      20180725.04

      柑橘系の良い香りが大変よかったです。

      大きさが小さいので絞ってジュースやポン酢に使うには結構な手間!
      入浴剤として使う方もいるそうです。

試してみたい方!5名(先着順)の方におわけします。
量が欲しい方は時期は決められませんがまだ、摘果作業があるようであればお送りします。こちらは着払いでお願いします。(ただし摘果が終わっているようであれば来年のお楽しみとさせていただきます)ぜひ!







ご訪問、コメントをくださっている方、本当にありがとうございます。
ゆっくりですが、訪問コメントさせていただきますね。

では、では、
今日も素敵な1日でありますように!