FC2ブログ

明日(28日)から「熱海国際映画祭」そしてコラボの「絵になる絵本たち展」開催

明日28日から7月1日までの4日間「熱海国際映画祭」が開催されます。
私たちがする「絵になる絵本たち展」はその協力イベントの一つ、いま当にてんてこ舞い状態(苦笑)

20180627-01
公式ホームページは >>>

今年初めて開催される「熱海国際映画祭」は世界80ヶ国以上、応募作品は1500作品を超えるのだと聞いています。
カンヌ、釜山を目指して熱海の映画祭が盛り上がればいいと思っています。今回は街の中に会場を設け上映だけでなくVR(バーチャル・リアリティ)の体験できる会場(起雲閣など)も設けています。映画好きの方はぜひ!
また、映画祭の協力イベントとしての「絵になる絵本たち展」は28日・29日の二日間です。こちらは絵本好きの方、アートに興味ある方はぜひ!


オープニングは・・・
滝川広志(コロッケ)、加藤雅也、飯島直子、パク・シフ、宮地真緒、板野友美、金井浩人、仙石みなみをはじめとする俳優陣、上映映画の監督、審査員の方々など豪華ゲストが歩くレッドカーペットから「第一回 熱海国際映画祭」が開幕。熱海市長の挨拶、作曲家クリヤ・ マコトの編曲、演奏による映画音楽ミニコンサート、日本舞踊「熱海をどり」、シネマmeetsミュージカルによるミニ コンサート等開催予定だそうです。



ここからは公式ホームページからの抜粋

20180627-02

<熱海の街がシネコンに・・。>
2018年6月28日からの4日間、熱海市全体がシネコンになります。アジアから、アメリカから、ヨーロッパからそして日本から選りすぐりの新作映画が熱海にやって来ます。

<有名映画祭と提携、連携>
世界一の集客を誇る「釜山国際映画祭」が熱海を支援してくれます。きっと、韓流スターが熱海にやってくるでしょう。韓流イベントの詳細が決まりましたら、当ホームページでご案内します。また、フランスで有名な「 ÉCUヨーロッパ映画祭」も熱海の姉妹映画祭です。 ÉCUヨーロッパ映画祭の創立者で米アカデミー賞受賞監督のスコット・ヒラ―さんが熱海に来日し審査員を務めてくれます。

<新しい才能を支援・出口のある映画祭>
熱海国際映画祭は、新しい映画人たちの才能を支援します。例えば受賞作は、日本での劇場(イオンシネマ)上映が約束されます。また受賞作は、大手エアライン機内で放映され、映画チャンネルでテレビ放送されます。パリのECUヨーロッパ映画祭での上映のチャンスが与えられるなど、内外での出口が用意されています。

<脚本を重視>
映画はストーリーが重要です。熱海国際映画祭では脚本を重視しています。脚本賞は、熱海ゆかりの作家、尾崎紅葉にちなんで、「紅葉賞」と名付けられました。

<ワークショップ&イベントなど、映画人とのコミュニケーション>
作品上映後の監督との質疑応答、開催期間中に行われる映画監督による映画術セミナーなど、熱海は映画製作者と映画ファンが交流できる場を用意します。また、カクテルパーティや熱海市内の指定居酒屋で映画ファン同士の語らいの場を企画しています。




そして、「絵になる絵本たち展」たちは・・・見てのお楽しみ!
来られない方には、後で報告させていただきますね。






現在展示会の準備でかなり焦っています(苦笑)
ご訪問、コメントをくださっている方、本当にありがとうございます。
ゆっくりですが、訪問コメントさせていただきますね。

では、では、
今日も素敵な1日でありますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


Reed moreでは、梅ジュースが〇〇に・・・
こちらは梅ジュース(苦笑)瓶へ入れ替えたり、新しい梅の追加をしていたら発酵し初めてしまいました(笑)本当の梅酒ってこうしてできたものなのかもしれません。ただ、酒税法の関係で火入れをして、発酵を止めます。でないと・・・(苦笑)

20180627-03

こうして発酵したものは20度以上にはなかなかなりません。アルコール度が高くなると酵母が死んでしまうからです。面白いですね。糖分を餌にアルコールと炭酸を作ります。その作ったアルコールで自分がやられてしまうなんて・・・
ちなみに一般的に作られている梅酒はアルコール度が20%以下のもで作ると法律に触れます。お気をつけて!









では、では、
今日も素敵な1日でありますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


#熱海国際映画祭 #絵になる絵本たち展 #梅酒 #梅ジュース #発酵 #滝川広志(コロッケ) #加藤雅也 #飯島直子 #パク・シフ #宮地真緒 #板野友美 #金井浩人 #仙石みなみ #ソカロ #熱海 #atami