FC2ブログ

フォトジェニックって?

最近「フォトジェニック」って言葉をよく耳にします。
盛るということなんでしょうか?(苦笑)

フォトジェニック-01

      盛ってはいますが、盛ってはいません(苦笑)

      フォトジェニック-02

      パン屋さんのアンデルセンのメニョーをwebでちらりと・・・
      記憶をたどってこんな感じかな〜ぁ?
      って作って、なんちゃて2時のコーヒーブレイクです。

      でも、何かちがう(苦笑)
      もっと美味しくなるはず! 次回またトライしよ!







      先日行った「伊豆修善寺の虹の里」もみじライトアップ の様子です。次回報告しますね。
      カメラが勝手に盛っています(苦笑)でも、あまり離れていない!

      フォトジェニック-03






そして、これは昨日の月!
明日の満月は2017年中最大の月なのだとか!「スーパームーン」

フォトジェニック-04

これも、盛る?(笑)いろいろな盛り方がありますね。
上手に盛りたいものです。

「えっ?全然盛れていない?」
失礼しました。

それにしても、最近のカメラの性能の良いこと・・・
5年ほど前から始めたBlog 一時おやすみはしていたものの・・・
その頃に比べたらみなさんの写真の技術とカメラの性能が上がりBlogやinstagram・facebook・twitterなどの写真のクオリティーが本当に上がりました。すごいことです。

私はただ、気になる生活のシーンをカシャカシャとシャッターをおしているだけなので5年前とほとんど変わらない写真ばかり(苦笑)実際写真を取ろうとして出かけることとはほとんどなく、普段生活の中で気になるものを撮影しているだけ(苦笑)食べ物の写真は20年ほど前から自分のいただく食事を撮ることを習慣にしているだけ、20年前の今日何をいただいたかがわかります。

フォトジェニック って写真写りの良い被写体やシーンのことだと思うのですが、最近の写真はそれに盛りつけをしているものが多く、実際のものとは違ったものになっていることが多いように感じます。

相方は、あまり写真を取らない人で(苦笑)リアルに体感するその時を楽しんでいます。なので、お出かけの時の食事のシーはあまり撮っていないことが多いのも事実。人それぞれですが面白い感覚ですね。

さて、今日はどんなシーンに出会えますか? 本日は朝から都内です。しかも六本木(苦笑)行ってきま〜す。








ATAMI ART EXPO 2017 オフィシャルホームページはこちら>>>

では、では、
今日も素敵な事が沢山おこりますように!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ