FC2ブログ

さて、これはなんでしょう(笑)

答えは筆柿の「種」はははっ!みなさんよくご存知で笑われてしまいました。

20201115-02

20201115-03

20201115-01

20201114-02

Blog友さんにいただいた筆柿・・・
生まれて初めて見た柿の種のお菓子そっくりな「種」こんな種の柿があるんですね。「珍宝柿」っていうらしい・・・この歳になって初めてしりました。渋柿の種も似ているのですが、こんなにそっくりではありません。他の甘柿ではもっと丸いですし・・・勉強になりました。

なっつばーさん。ありがとう!楽しんでいます。

そして、伯父の件ではみなさんに心配をしていただきありがとうございました。
92才ということもあり、覚悟はしていました。
ただ、その1週間前までは普通に話をして「どう?痛い?」
「いいや、痛く無いよ!」という会話をしていたほど・・・
100才まで生きて、総理大臣に表彰状をもらうんだ!
なんて言っている伯父だったものですから。
ちょっと、急で驚いてしまいました。

住まいが1年半前までが東京の調布でしたので、熱海では家族葬だけですませ。
後日、調布で伯母同様「偲ぶ会」をしようと思っています。
子供のいない夫婦でしたので少し寂しいお葬式でしたが、
地元では驚くほどの方々が集まる「伯母の偲ぶ会」でした。
また、私の周りが少し寂しくなります。
自分の歳がそんな歳になったのだとつくづく感じました。

浜松の母も大切にしなくては・・・では、
ご訪問、お返事がゆっくになります。すみません(・・)



今年もあと2ヶ月。仕事は相変わらずです。
ご返事訪問が難しくなっています。お許しくださいませ。

では、では、素敵な1日をお過ごしください。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ