苦手な花・・・

子供の頃からこの花が苦手でした。

なぜって・・・お彼岸時に突然伸びて花を咲かせる。しかも、先祖供養と重なるから、そんなイメージをしてしまっていたんですね。子ども心になんか変って・・・(苦笑) 今では何とも思いませんが、不思議な花なことだけは変わりません。

彼岸20170921-03

いろいろなBlogでよく見る彼岸花、形や色を見る限り魅力てな花ではありますよね。可憐で繊細で・・・白色の彼岸花もありますが、そちらもまた素敵! 目線がかわるだけで見え方も変わる。面白いと思います。

毎年行っている義母のお墓参り。今年は行くことができません。このドタバタ(苦笑)いつ終わるのでしょうか??? でも、切りがついたら行くつもりです。もちろん、親父の墓にも・・・








降り注ぐ太陽の光が恋しくなってきました。朝晩冷えますがくれぐれもご自愛くださいね。

彼岸20170921-02







白米を炊いた翌日の定番メニュー「炒飯」

彼岸20170921-01

今回は、おじゃこ!浜松のしらすぼしをたくさん入れて、ネギと卵で最後に醤油を焦がして・・・
旨し!


さて、さて、始めますか、 次・の・お・し・ご・と・!











では、では、
今日も素敵な1日になりますように!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ