梅干し

梅仕事・・・一年間の梅干し作りの仕上げです。

梅干し20170727-01

今年は梅雨がカラ梅雨で、梅雨が明けても湿ってる(苦笑)梅を干すには難しい!
でも、でも、3〜4日で仕上がりました。

太陽に当てて、日に何度かひっくり返して、夜は部屋にいれてを3〜4日・・・
この肌触りをぜひ味わっていただきたい。

指先から「美味しい〜〜〜っ」って伝わってきます。ぜひ!







カワラヒワ・・・前の畑のひまわりの種を本当美味しいそうにいただいています。

お弁当つけて・・・

梅干し20170727-04

この中に何羽のカワラヒワがいると思います?

梅干し20170727-03

答えは12羽

梅干し20170727-02

喧嘩をしながら騒ぎながら・・・(苦笑)











では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ