実家へ

朝 5:41の富士山です。

田舎へ20170722-03

一昨日の都内へのお出かけを合わせると1,000kmほどのドライブ(苦笑)月一回の孝行帰省をしてきました。
いつ見ても富士はきもちいいです。山頂の雪もほどん見えません。夏山!って感じで雄大です。




      そして、まずは畑仕事!
      ナスは偉いですね。花をつければ必ず実がなります。

      田舎へ20170722-02

里芋です。あと、3ヶ月もすればいただけます。それから半年ほどゆっくり収穫!長寿野菜の一番です。

田舎へ20170722-01

こちらはとうもろこし。

田舎へ20170722-09

ゴーヤの花。

田舎へ20170722-08

落花生・・・最近成績がちと悪い(苦笑)

田舎へ20170722-10

冬瓜に・・・

田舎へ20170722-07

薩摩芋。

田舎へ20170722-06

かぼちゃがゴロゴロと・・・

田舎へ20170722-05

田舎へ20170722-04








こちらは、雉なのかコジュケイなのか???
最近畑の近くに住み着いています。

田舎へ20170722-11

「邪魔しないでね!」って言われているような(苦笑)

もちろんお邪魔はしませんよーっ!

ここのところ、遠征がが続きちとバテ気味のところにお仕事が・・・
でもでも感謝です。









では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ