もちろんいただきましたよ「お刺身」

コメントをくださる方が・・・
「刺身!」って言うものですから(笑)

いただきましたよ。20170501-03

私は採れたての筍を軽く湯がいていただく「お刺身」は最近いただきません。
だって、やっぱり掘り立てでも灰汁を感じてしまうから・・・
でも、下処理をした筍をわさび醤油でいただくのは大好きです。旨し!

いただきましたよ。20170501-02

もちろん、筍ご飯もいただきますよ。(私はゴロンというくらい大ぶりにカットして・・・)


タラの味噌漬け、絹さや入りの卵焼き、なめ茸、おじゃこ、スナップエンドウ、豆腐のお味噌汁!
これが本日の朝食。

いただきましたよ。20170501-01



この季節、そこここに生えている筍!

いただきましたよ。20170501-04

ここまで伸びると竹の子とは言わないでしょ(苦笑)自然の恵に感謝です。

いただきましたよ。20170501-05



こちらは、先日のオラッチェの池?にいる。亀!

「何か問題でも?」って威嚇されたような、歓迎?されたような(笑)

いただきましたよ。20170501-06

甲羅干しが気持ちよさそうでした。








では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ