昨日のおやつは・・・ (塩レモンの追記です)

ガレットにカプチーノで・・・

塩レモン20170328-01

ガレットにトマト、モッツァレラ、アボカド、玉ねぎ、ジェノベーゼ、塩胡椒、オリーブオイルで・・・
旨し!



塩レモン・・・
上手に使いこなせないってご質問に、まず、作る際、基本のレモンのくし切り10に塩1の割合の中に1〜2個のレモンの絞り汁を加えます。すると上手くトロ〜リとした汁の中にレモンが浸かります。少なくても10日ほどを、瓶をひっくり返しながらじっくりと常温で熟成させます。するととっろとっろのレモン汁の中に柔らかなレモンのくし切りが作られます。前回のお写真のような・・・

あとは、このレモンと汁を料理につかうのですが・・・
我が家では、レモンを細かなみじん切りにして、魚や肉、揚げ物などにつけていだだきます。トルティーリャや生春巻きなどの具材に入れたら本当!旨しですよ。

そして、今回のアボカドには欠かせなくって・・・
どっさりみじん切りと汁を入れています。他の味付けは一切なしで大丈夫!ぜひ!お試しあれ。






カプチーノの端からちょこっとだけ飲み進めると・・・
塩レモン20170328-02 真実の口?(ははっ!)








では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ