塩レモン!

「リモンチェッロ」を作る傍・・・もちろん塩レモンも作っていますよ(苦笑)
塩レモン20170323-01

時々塩レモンを作っている方のBlogを見たりします。
もちろん「リモンチェッロ」も・・・

私が以前紹介したのは、3〜4年ほど前!少しは広がってきているのでしょうか?
レモン10に対して1の塩(重さでです)それを時々揺すりながら10日ほど・・・
いろいろな料理に支えて便利ですよ。

もちろん、無農薬のノーワックスで、ぜひ!



      アボカド料理には欠かせません。
      塩レモン20170324-06

お魚料理に、お肉料理に、揚げ物に・・・とっても便利!(細かくみじん切りにして・・・)
塩レモン20170324-05
塩レモン20170324-04
塩レモン20170324-02
塩レモン20170324-01

塩レモン20170324-03

モロッコ料理には定番ですが・・・
ローリエも入れるんですね。
タジン鍋にはGood!です。










では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ