黄色の「スピリタス」新発売!(嘘です)笑

スピリタス20170320-0スピリタス20170320-01

アルコール度数世界最高の酒!でしられる。「SPIRYTUS」ポーランドのウオッカです。(度数98度)

そのスピリタスを使ってイタリアの「リモンチェッロ」を作ります。

レモンの皮を漬けて1週間〜10ほどでこの状態!

こちらを、砂糖シロップ1:1で薄めるだけ! 白濁した美味しそうな自家製リモンチェッロが出来上がります。

レシピ(簡単な・・・)

レモン10個ほど、
ウオッカなど度数の高い癖のないお酒を500ml〜750ml
砂糖シロップお酒と同量
(熱湯など2.5カップでグラニュー等2.5カップを溶かしたも)

まず、ノンオイルの無農薬レモンの皮をレモンピューラーなどで薄く剥く(なるべく白い部分を除く - 苦味を抑えるため)それを、ウオッカに漬け込み7〜10日ほどでこの状態(レモンの皮を取り除いています)あとは同量のシロップを入れて1日ほど置くだけで出来上がり!そのままでも(かなりガツンときます 苦笑)カクテルに、ソーダ割りに、ロックで・・・ レモンの香りが楽しめる「リモンチェッロ」に早変わりです。ぜひ!

ちなみに、本物の「スピリタス」は写真下の透明なもの!お間違いなく。
そして、私は「リモンチェッロ」の一つ手前で保存します。

飲み方でいろんなアレンジをしていただきます。旨し!








では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ