ハクモクレンと木蓮と辛夷(コブシ)って???

      人の記憶って・・・いい加減なんですね〜ぇ(苦笑)
      モクレン20170315-01

はす向かいの家にモクレン?が咲いているのですが、この季節本当に楽しませてもらっています。今までなんとな〜く、木蓮だと思っていました。そしたら、あれ?結構花が小さいぞ!とか、そういえばコブシってのもあったけ?それから、ピンクのモクレンもあったな〜ぁ?って??? 調べてみると、こちらはハクモクレンというそうなんです。木蓮=ピンクのモクレンなんですね(汗) コブシは花の時期に葉が出て、しかも色々な方向を向いてしっかり開いて咲く花だそう・・・ なんとな〜くの記憶だったんですね〜ぇ!お恥ずかしい。

でも、この季節ハクモクレンが咲くと春まであと少しなんだと感じさせてもらえます。感謝!




みなさま、ご訪問ありがとうございます。
お仕事がドタバタ状態です。しかも、申告もあって・・・
訪問、お返事、滞ってしまっています。ご勘弁を(汗)

一枚でも、アップをしようと・・・(苦笑)







では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ