怖いお写真です(苦笑) アラ・・・

芹沢さんの前に一枚!(苦笑)

私の大好きな食べ物の一つに「アラ」があります。(こちらのアラは魚をさばいた時にでる頭や骨の部分のこと)美味しいところをホジホジ(笑)するのがすきなのですが・・・特にカマ付きのカシラ!

撮影すると意外に怖い(・・!)

こちらはアコウダイ!
あら20170418-02

金目!
あら20170418-01

鯛!
あら20170418-03

味も好きなのですが、価格も安い!しかも、カマがついていると、いただける量が全然ちがいます。また、鯛の鯛もたのしめますし・・・

ただ、今回の「アコウダイ」さん、やはりそんなに甘くない。カマ付きだとお値段が5倍に跳ね上がります(苦笑)
カマ無しで我慢(カマカマ言っているとなんだか変な気分になるのはなぜ? ははっ)









ちなみに九州でお馴染みにの「アラ(クエ)」はこんな感じ〜♪

あら20170418-05

高級魚です! お値段も、大きさも段違いですから、おきをつけて・・・


そして、実際にアラというお魚もいて・・・

あら20170418-04

こちらも市場にあまり出ない高級魚! いただいたことありません(汗)
お写真お借りしています。




追伸:コメントに返信ができていません(苦笑)
気長に待っててくださいね。必ず訪問させていただきます。感謝!














では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ