日回らない「ひわまり」

向日葵(日に向くあおい科の植物)と書いて「ひまわり」

向日葵20170706-06

こちらの畑は我が家の目の前の畑! 向日葵が植わっています。向いている方向は朝日の東側。

向日葵20170706-05

一日中、向きを変えることはありません。

向日葵20170706-04

なので、真正面から花を見たことがありません(苦笑)
向日葵なのになぜ??? 残念。

って、若い柔らかい時期は日を追うのですが成長して茎が硬くなってくると日を追わなくなるそうです。
もう固まってしまっているのでしょうね。











こちら、その畑で何かを物色しています。

向日葵20170706-03

誰も見ていないよね?

向日葵20170706-02

      さぁ!いただきましょう。

      向日葵20170706-01

      あ〜ぁ旨! ・・・・・(汗)


カラス君がスイカをいただくシーン初めて見ました。
畑の主は・・・(苦笑)








では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

初ガツオ!

宗太カツオですが・・・(苦笑)

初ガツオ20170522-01

小ぶりのものが一尾300円とお安くなっていたので・・・

初ガツオ20170522-03

戻りガツオが人気がありますが、私は初ガツオが好き!アラも全ていただける。マルのまま購入。

サクにして、軽く湯びきして、漬けにして、生姜でいただくとさっぱりと春を感じさせてくれます。
旨し! 「目に青葉山ホトトギス初鰹」でしたっけ? いい季節です。ちなみに我が家の周りのホトトギス・・・
未だ上手く鳴けません(笑)一年経つと鳴き方を忘れてしまうんですね(ははっ)

初ガツオ20170522-04

もちろん、にんにくでタタキもいただきましたよ。
こちらはポン酢で・・・ 旨し!

初ガツオ20170522-02




      仲良くスズメと鳩が電線に止まっていました。何をみてるのでしょうか?

      初ガツオ20170522-05









では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

花粉症とグルテンフリーのメニュー(本日の朝)笑

こんな感じのメニューです。

グルテン20170227-06

グルテン20170227-05

グルテン20170227-03

グルテン20170227-07

グルテン20170227-04

グルテン20170227-02

玄米にお味噌汁があれば充分です。
今朝のご飯でした(笑)







では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

お得な道の駅「まごころ市場」in 伊豆の国市-大仁!

数日前に、たま〜ぁに行く道の駅へ!

道の駅20161204-06

そこで購入した白菜!350円 今冬初めての白菜漬けに!


そして、椎茸!かなり大きなサイズ一袋180円

道の駅20161204-04

焼き椎茸二枚を残して天日干しに!

道の駅20161204-01

そして、こちらが大和芋!(イチョウ芋)このサイズで400円なり!

道の駅20161204-05

翌日の朝にはとろろ芋に!

道の駅20161204-02


さて、こちらは?

道の駅20161204-03

そして・・・「塩そば?」って・・・

道の駅20161204-07

次回の記事は塩そばです。





そしてお礼!
みなさんのご協力ありがとうございましたーぁ!。
ブログ村!みなさんのおかげで高成績!これからもよろしくお願いいたします。
感謝!感謝!です。


素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

アタミ・アート・エクスポ 2016 11月18日〜20日開催

昨年まで、多賀網代文化展として過去6回「熱海・起雲閣」で開催されたアーティストたちのイベントが、ATAMI ART EXPO 2016として開催されています。今回はサテライト会場を設け、全7箇所で11月1日から行われています。メイン会場の熱海起雲閣は本日から3日間よろしかったらぜひ!

こちらがロゴマーク

20161027-03

街中で配られるパンフレット!

20161027-01
20161027-02

22人と3団体、色々なイベントが行われています。
熱海起雲閣では、陶芸、絵画、彫刻、彫金、鍛金、人形、裂織、型染め、木工、刻書看板、押し花、障害児によるアート作品の発表。などなど

ぜひ!熱海へ遊びにいらしてくださいね。


そしてお礼!
みなさんのご協力ありがとうございましたーぁ!。
ブログ村!みなさんのおかげで高成績!これからもよろしくお願いいたします。
感謝!感謝!です。

また、ここ2ヶ月 Facebook にも参加しています。4〜5年前に登録はしていたのですが、
実際には放置状態・・・ 興味のある方は 拍手コメントよりご連絡ください。


では、では、素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ