やっと紫陽花が咲きそろいました。

空梅雨な今年・・・我が家の紫陽花はで遅れがちでしたが、やっと咲きそろいました。

紫陽花20170629-02

とはいえ、雨が少ないので少し元気がないような・・・

紫陽花20170629-01

狭い、ごちゃごちゃのお庭ですが、それでも毎年4種類の花を咲かせてくれます。感謝!

紫陽花20170629-05








今年は紫陽花が遅かった代わりに? 凌霄花(のうぜんかずら)が早めに咲き誇ってくれていました。
このオレンジ色がなんとも言えず元気をいただけます。

紫陽花20170629-04

よ〜く見ると・・・ ありさんも一生懸命!

紫陽花20170629-03










庭の花を眺めながら昼のコーヒーブレイクはフレンチトースト!
我が家は卵と豆乳でじっくりフランスパンをつけて・・・こんがりと〜♪
仕上げにはメイプルをかけていただきます。

紫陽花20170629-06

フレンチトーストと聞いてダスティンホフマンを思い出すのはオヤジの証拠でしょうか?(笑)














では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ