窓の景色にいやされて・・・

ここ一週間〜くらいほとんど家から出られない状態。のろまな私のお仕事状況(苦笑)

山鳩ってこんなに綺麗だったけ?

20170914-03

緑色を帯びたハト、初めてみました。

20170914-05

カラスは親子? 恋人? 夫婦?

20170914-04

「いえいえ、そんなに褒めてもらっても・・・」笑

20170914-02

毎朝みる日の出は活力のもと!

20170914-01

さて、さて、また始めますか、 お・し・ご・と・!











では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

日回らない「ひわまり」

向日葵(日に向くあおい科の植物)と書いて「ひまわり」

向日葵20170706-06

こちらの畑は我が家の目の前の畑! 向日葵が植わっています。向いている方向は朝日の東側。

向日葵20170706-05

一日中、向きを変えることはありません。

向日葵20170706-04

なので、真正面から花を見たことがありません(苦笑)
向日葵なのになぜ??? 残念。

って、若い柔らかい時期は日を追うのですが成長して茎が硬くなってくると日を追わなくなるそうです。
もう固まってしまっているのでしょうね。











こちら、その畑で何かを物色しています。

向日葵20170706-03

誰も見ていないよね?

向日葵20170706-02

      さぁ!いただきましょう。

      向日葵20170706-01

      あ〜ぁ旨! ・・・・・(汗)


カラス君がスイカをいただくシーン初めて見ました。
畑の主は・・・(苦笑)








では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ