今頃「雪」?

ぱっと見「雪」に見えるこれ! 実はみかんの花なんです。柑橘系のお花は今時、時期をずらしていろんな種類の花を咲かせます。町中にみかんの香りが漂ってとっても好きな季節なんです。

雪20170523-05

凄いでしょ!

雪20170523-06

こちらは、我が家のレモンの花!蕾のころは紫がかっていて・・・

雪20170523-08

雪20170523-07

みかんの香りの季節。今が伊豆への旅のチャンス!(笑)





そして、こちらは先週野暮用で都内の調布市へ行った際いただいた昼食!

雪20170523-03

調布駅の近く、市役所の隣「調布市文化会館たづくり」展望(スカイ)レストラン「プレステージ」

11:0〜14:00の間、ビュフェスタイルで、ドリンク抜きで760円。ドリンク付き900円?だったかな?
お惣菜が美味しくておすすめです。カレーにうどん、ご飯にお味噌汁。結構いけます。
コーヒーゼリーがなんと言えず美味しくて(笑)完全に食べすぎです。はははっ!



12階からの展望もよく、横浜や都庁が見渡せます。

雪20170523-02

雪20170523-01










「のんきに食べてばかりいないで、お仕事しなさい!」

雪20170523-04

はい!了解しました(笑)












では、では、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

南熱海「うみえーる長浜」特設市・フリーマッケット、本日も開催!

4〜5年前からなのですが、我が家の目の前の砂浜の横・・・
「うみえーる長浜」でフリーマーケットが細々と行われるようになりいい雰囲気だな〜ぁ!と思っていました。

フリーマケット20170503-11

今では、かなりの方が出店していて、「うみえーる長浜」を盛り上げています。

かなり広い芝生の上でリサイクル品やら、骨董やら・・・盛りだくさんです。

フリーマケット20170503-01

フリーマケット20170503-12

フリーマケット20170503-10

フリーマケット20170503-09

フリーマケット20170503-07

フリーマケット20170503-08

フリーマケット20170503-04

「うみえーる長浜」では、町の特産物や屋台も出店しています。

フリーマケット20170503-06

こういった日には無料で足湯にも浸かれます。

フリーマケット20170503-05

こんな人達が出店者!

フリーマケット20170503-03






この季節、柑橘類の花が咲き始めました。
もう少しすると、みかんの香りで町が包まれます。

フリーマケット20170503-02

フリーマッケットは各週くらいのペースで行われています。
伊豆にお越しの際はぜひ!お立ち寄りくださいね。











では、では、
今日も素敵な1日を〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ